カラダの健康メカニズム

~あなたのライフスタイル何をチョイスする~

あなたにとって食事って何?

ご飯を食べること、食事をすることを時間が勿体無いから、仕事が忙しから流し込んで終わりってお話を時々聞きます。

 

価値観は人それぞれとは言え、食べることは体を動かす原動力になるものだと思います。

 

時間をすごくかける必要や食べることを好きになる必要性は必ずしもないですが、時間がなかったりするならば食べる物は選んで栄養不足にならない物を選べるといいなと思います。

 

お菓子や加工食品は糖質と脂質が多くビタミンやミネラルといった栄養素少なかったりします。

 

エネルギーになる栄養素は炭水化物、タンパク質、脂質ですがこれらを体に取り込みため、体の機能を維持する為にはミネラル、ビタミンは必要不可欠です。

 

食べることに興味がなくても、最低限栄養素がしっかり取れるものを口にする事を心がけてもらえるといいなと思います。

 

今頑張ってる事を続けるためにも!!